2014年5月28日水曜日

乾徳山【ガイド】

2014年5月28日

大平(おおだいら)牧場~扇平(おおぎっぴら)~乾徳山(2031m)~往復


眩しい新緑の道をゆきます!
しばし休憩(*^^)v
富士山も見えてきました!
そして現れた鎖場!
これこそが乾徳山の醍醐味です
キバナノコマノツメ
クモイコザクラ
ヤマザクラ
花を見つけると・・・
つい夢中になってしまいます(笑)(^^ゞ
さあ!いよいよハイライトの山頂直下の鎖場です!
前半の登りだしが核心部!
鎖場を登りきるとそこが山頂
思わず笑顔に!
やりましたね!
乾徳山(山梨百名山)山頂!
顔近いですね・・・スイマセン(笑)(^_^;)
山頂の鎖場の下山は基本的に巻き道を使用
それ以外の鎖場の下降も慎重に
必ず足場を自分の目で見て確認してから足を置きます
ミツバツツジの道
広い草原の扇平では、地図とコンパスを使い三角点を特定!
お見事です!




爽やかな新緑と青い空

アクティブな鎖場で大人気の乾徳山でした!