2014年5月10日土曜日

乾徳山

2014年5月3日


大平(おおだいら)~扇平(おおぎっぴら)~乾徳山(けんとくさん)~(往復)


圧巻の鎖場で人気の乾徳山!

クモイコザクラの開花は5月下旬頃かな?


久しぶりの完全プライベート登山!
岩場、鎖場楽しんだり、コンパスを使って扇平の三角点を特定したりして楽しみました!



何故か所々コンクリートで舗装されてました(^_^;)
ニリンソウ
アオダイショウ
白根三山の眺望もバッチリ!
富士山も!
徐々に岩場になってきます
扇平(おおきっぴら)
月見岩
乾徳山の魅力は何といっても、この鎖場でしょう!
遠くに金峰山の五丈岩
さあ、ハイライトの鎖場です!
ここを登れば山頂!(巻き道あり)
乾徳山(山梨百名山)
下りも慎重に
扇平の草原にある三角点をコンパスを使って特定します
ドンピシャで辿り着きました!



爽やかな青空と、GWで賑わう人気の乾徳山でした!