2014年5月25日日曜日

八ヶ岳東面

2014年5月24日~25日


賑やかな八ヶ岳の西面とは裏腹に、人静かな静寂の東面

その静かな沢沿いの岩壁一面に咲き誇るクモイコザクラ

静寂の中に、強烈な輝きを放つ姿に感動し、大自然に感謝した八ヶ岳でした。

今春、各地で見たクモイコザクラの中でも、一番綺麗でした
クモイコザクラの群生に出会い、夢中でシャッターを(^^ゞ
同行者Sさん、重いテント泊装備に苦しみながらも頑張りました!
山で植物を愛でる楽しさをボクに教えて頂いたSさんです!
堰堤が現れよく見ると・・・
ここにもありました!
まだ蕾のものも
何度か徒渉します
(注)出合小屋(無人小屋)までもバリエーションルートです
出合小屋
トイレも新しいものが作られていました
管理している山岳会に感謝して使用したいですね
時間があるので権現沢を散策(*^^)v
残雪が弛む今の時期が一番難しい沢歩きです
戻ってテント設営!
疲れた足を冷やすも、10秒も浸かっていられない程冷たいです
コガラ
カモシカに遭遇!
お食事中の様ですね