2014年12月25日木曜日

北横岳(八ヶ岳)

2014年12月24日

北横岳(八ヶ岳)
北八ヶ岳ロープウエイで標高2237mの坪庭に一気に上がり、北横岳まではゆっくり歩いても2時間程度の冬山初級クラス。しかし稜線に出るとそこは冬の八ヶ岳!突風で身体がふらつく(^^ゞ美しい景色と冬山の厳しさを満喫できる北横岳です。



北八ヶ岳ロープウエイ
ロープウエイからも素晴らしい景色!
標高2237mの坪庭まで一気に上がります!


氷の剣、スターウォーズライトセーバー!?


分かりやすいトレース。しかし坪庭はホワイトアウトすると怖い道です。竹杭が目印。




しっかりとした指導標もあり安心ですね。
北横岳ヒュッテ
トイレ使用時は必ずアイゼンを外す事。

雪の結晶が綺麗!
山頂に続く道。
北横岳山頂!
根子岳、四阿山、浅間山の眺望!

奥に見えるは蓼科山!
冬山の強風を受けながら登頂!(*^^)v

南八ヶ岳!

恐竜!?(^^ゞ
スノーシューもプチ体験!
可愛いコガラ

パン屑を食べているようでした。



美しい坪庭








あ!北八ヶ岳ロープウエイって、クリスマスカラーなんですね(*^^)v