2014年4月16日水曜日

淡雪山~興因寺山【ガイド】

2014年4月16日

大正池~淡雪山~興因寺山(854m)~往復


ボクが想像もつかないくらい多くの山を経験されている、山の大ベテランさんに山梨の低山をご案内いたしました!

山の楽しみ方も一流!
ゆったり流れる時を楽しむ、心穏やかな上質な時間を満喫しました!

大正池から淡雪山は僅か10分ほど
白い花崗岩のこの場所で、ゆっくり、時を満喫
「シュンラン」
ミツバツツジの道を行きます
「カタクリ」
和田峠のカタクリは盗掘で激減しているそうです
積翠寺(せきすいじ)温泉「要害」
露天風呂から桜吹雪の贅沢な時間を過ごしました


興因寺山の芝生の山頂で、ゆっくりランチタイム。

その豊かな経験からくる深い言葉。

たくさんの良いお話を、ありがとうございます!