2013年12月14日土曜日

☆甘利山RUN

こんにちは!
 
登山ガイドの秋山茂雄です!
 
 
先日の話です。
 
いつものように、ロードワークに出発しました。
毎日走っていると、コースに飽きてしまうので、夜練のナイトラン以外はコースに変化をつけて走っています!(*^^)v
 
もっとも、おもいつきですが・・・(^_^;)
 
 
私の住む山梨県甲斐市には、釜無川が流れていて、コース選択はそこを渡るか渡らないかで大きく分かれます。
 
いつもは川を渡らずに、主に茅ヶ岳の南麓辺りを走っているのですが、今回は初めて川越えしました!(*^^)v
 
向かった場所は南アルプスの前衛、「甘利山」。
 
寒気が流れ込んで来ていたこの日、南アルプスは白いガスに包まれていて、市内でも山からの雪が舞ってきていました。
 
甘利山は以前、ロードバイク(自転車)で何度か登った場所で、昨年から、「ヒルクライムチャレンジシリーズ・甘利山大会」のコースとなっている場所です。
 
また、ヒルクライムレースに出場してみたいなと野望を抱きつつ、甘利山を目指しました。
 
 
今の時期、林道は冬季閉鎖しています。
電光掲示板が表示する気温は、2度!
寒いわけだ(^_^;)

人気の無い林道を走りながら思うことは

甘利山は吹雪いてないだろうか?・・・とか

ランニングの装備で、低体温症にならないだろうか?・・・とか

いろいろ頭をよぎったけど、一番心配だったのが


「クマ出そうだな」 ・・・です(^_^;)


そんなことを思いながら、ふとを横を見ると・・・

クマ用の罠!?

ビビりMAXで、あえなく撃沈(T_T)

撤収~(;_;)/~~~

なんとも情けない(^_^;)

気を取り直して、農道をひた走りました!(*^^)v

【本日のRUN】
31㎞