2014年2月26日水曜日

根子岳(信州菅平高原・奥ダボススノーパーク~)

2014年2月22日
 
主に冬季の根子岳登山口となる、奥ダボススノーパークまでは除雪が完璧で、車の運転も安心して上がることができます。
 
スキー場の第1フード付トリプルリフトに乗って上がり、そこから根子岳を目指します!
 
リフトは片道400円で、5時半までにチケットを返却すれば100円バック!(*^^)v
 
スキーヤーやボーダーはリフトを降りて、スノーキャットに乗り変え、山頂に行き、そこから滑り下りるのが人気のようです。
 
 
 
スノーキャット乗り場
セレブはここで乗り換え(^_^;)

 
スキーヤーやボーダーを横目にハイクアップで根子岳を目指す!
 
きっと、歩いて楽しいの?って思ってるはず・・・
 
 
山登りは楽しい!(^_^)/
 
 
でも、この時は内心久し振りにボードやりたい!滑りたい!って羨望の眼差しで見ていました(笑)
 
やっぱり、シーズンに1度でいいから滑りたいな~(-_-)
 
 
なだらかな山容の根子岳




スノーキャットが行き来する中をスノシューでテクテク頑張ります(*^^)v


 


約3時間で、根子岳(2207m)山頂に!
奥に見えるは四阿山!
 
北アルプスもバッチリ見えました!

下りは、装備した通称「シリセードマシン」で大滑走!
アッという間の下山でした!(*^^)v