2013年11月11日月曜日

☆瑞牆山

2013年11月9日~10日

1日目  瑞牆山荘~富士見平小屋~瑞牆山~富士見平(テント泊)
2日目  富士見平~瑞牆山荘


 
花の女子会登山に、無理を言って参加させていただきました!(^_^;)
 
わがまま聞いてくれたメンバーの皆さん、本当にありがとうございます!
 
 
繁忙期を終え、久し振りの週末完全オフ!
 
今シーズンはずっと、仕事での山行か、その下見登山の日々でした。
 
思えば、下見登山も仲間の協力に、いつも助けられていた。
 
 
 
 
ひとりでは出来ないことも、人に助けられ、前に進めた
 
仲間の存在が、ボクの勇気そのものだった
 
 
悩んだ時に、話を聞いてくれる仲間
 
包み隠さず、悩みを打ち明けてくれる仲間
 
真剣にアドバイスしてくれる仲間
 
叱咤激励してくれる仲間
 
そして、一緒に歩き、同じ鍋を囲い、同じテントで語り合える仲間
 
 
 
そんな仲間と、ずっと、一緒に歩きたい
 
四季折々の美しい景色を、ずっと一緒に見ていたい
 
 
ボクはその大切な仲間に、まだ何も恩返しできていない
 
だからこそ、もっと経験を積んで、学んで、いつか山で恩返しする
 

必ず、する。
 
 


 
 
 
 
朝8時、県営駐車場集合
この時点で駐車場はすでに満杯(^_^;)

目指す瑞牆山!


大ヤスリ岩を見上げ、ルート確認!?(笑)


日蔭には氷柱ができていました(^^ゞ

山頂は、大勢の登山者で賑わっていました!
天候が下り坂のこの日は、風が冷たく、一段下の樹林内でランチ休憩している登山者も多かったです


テント場
ん?
足が出てる!?(笑)

女子会は、何といっても料理が本格的!(*^^)v
 
最初、外で鍋パーティーを敢行するも、あまりの寒さに断念(^_^;)
温かいテント内に避難し、宴会を再開しました!
 
美味しい料理を、準備し、振舞ってくれたみんな!
 
狭いテント内で、肩を寄せ合い、語り合った時間!
 
ありがとう!!





 



 

  
下山し、室内クライミング練習会!
みんなタフです(*^^)v



 
 
重いテント泊装備でも、ガンガン登り
極寒のテント泊を、楽しみ
クライミングで汗をかく
 
そんな、自立した、カッコ良くて、可愛い、山ガールです!!