2015年3月8日日曜日

美ヶ原スノーシュー

2015年3月7日~8日

朝、出発時は右も左も、上りも下りも分からない程の真っ白な世界。完全なホワイトアウトの貴重な体験です!無事に王ヶ頭に到着!山本小屋に戻り、皆でBBQを楽しみました!


美しの塔で記念撮影!


初日はガスのスノーシュー。樹林帯を散策しました。
翌日の天候回復に期待・・・。




山本小屋

翌朝、前日よりもガスガス(汗)
柵や樹木などの目印が無い場所では、全く視界が利かないホワイトアウトとなりました。




日本百名山、美ヶ原高原最高峰、王ヶ頭。





王ヶ頭ホテルとテレビ塔。

帰路は視界良好。


無事に山本小屋に戻りBBQ!






天然カウンター!?



2日間とも展望には恵まれませんでしたが、完全なホワイトアウトは、ある意味大変貴重な経験になったと思います。

そして、山本小屋の美味しい食事や、山で入るお風呂。ゆっくりお酒を飲んだりと、美ヶ原で過ごす休日を満喫できたと思います!