2014年7月2日水曜日

奥秩父最高峰!金峰山五丈岩と北奥仙丈岳

2014年7月2日

甲府盆地からも良く見える、金峰山五丈岩。

あそこに一度立てば、きっと見え方も変わるでしょう(*^^)v


奥秩父の最高峰に立つ今回のプログラム!

大弛峠を起点に、見事、金峰山の五丈岩と北奥仙丈岳に登頂しました!


五丈岩の基部に到着すると、雨がポツポツ、遠くで雷がゴロゴロ・・・

迷ったけど、高層の寒気の流入などの事前情報はそこまで心配なし!

やる気満々のお客様の輝く瞳に突き動かされ、予定通り五丈岩にアタック!

あの時の集中力は普段経験することの無い貴重な体験になったと思います!(*^^)v

大弛峠
金峰山の五丈岩が見えてきました
あそこに登るのが今回の目標!
ロッククライミングの聖地
小川山の岩峰群
金峰山
いよいよ五丈岩にアタックという時に、
雨がポツポツ、遠くで雷ゴロゴロ(^^ゞ
意を決してアタック!
見事、五丈岩に登頂!
集中して五丈岩に登り、記念撮影して即下山!(^^ゞ
目立つ存在、五丈岩!
大弛小屋
一旦、大弛に戻り、今度は北奥千丈を目指します!
雨も上がり、感動的な景色が!
ここからも見えました五丈岩!





金峰山の五丈岩と北奥仙丈岳に見事登頂し、奥秩父の最高峰コンプリート!