2014年6月27日金曜日

中央分水嶺トレイル(女神湖~大門峠)

2014年6月22日

中央分水嶺トレイル(女神湖~大門峠)

現在、女神湖から用水路の区間が樹木伐採などの整備工事のため通行禁止となっています。

ツアーは特別に許可を得て、一部バリエーションルートを歩きました!


今回は、雨で登山道がぬかるむ中のトレイルです。

途中、登山靴のソールが劣化し、剥がれたお客様の応急処置をしました。

ソール剥がれは、たまにあります。

ガムテープでぐるぐる巻きにして固定し、滑り止めにスリングを巻いて布製のテーピングで仕上げました(*^^)v

徒渉時に転倒し、手首を痛めたお客様には、湿布を貼って包帯を巻き、三角巾で吊るしました。

なんか、ぐるぐる巻きまくった一日でした!