2014年3月9日日曜日

八ヶ岳・北横岳【ガイド】

2014年3月9日

北八ヶ岳ロープウエイ~坪庭~北横岳(2480m)~往復



今年、3度目の北横岳!

1度目はガスで眺望無し

2度目・・・

ガスで眺望無し(-_-;)


ガスの雪山も、普段経験することのない貴重な体験!

厳しい条件だからこそ燃えるってのもある!(*^^)v


でも、やっぱり眩しいくらいの白銀の世界に飛び込みたい・・・


そして、3度目・・・

大雪でツアーキャンセル(T_T)/~~~



そして今回!本当に3度目の正直!


青い空!眩しいほどの白銀の世界!


キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!


嬉しくて!楽しくて!最高!


どうして山はこんなにも楽しいの?


青い空だから?

ふかふかの新雪だから?

もちろんそれもある

それもあるけど

嬉しくて笑顔になるからこそ、楽しさが溢れだす!

みんなが笑顔になるから自分も、もっともっと笑顔になる!


だから山は楽しい!

だから山はおもしろい!





参加の皆様、また山でお逢いしましょうね!(*^^)v
後続のB班を歩くお客様に頂いた写真。
坪庭を歩くボクの隊列。
綺麗な写真です!



坪庭から出発!








坪庭からシラビソの樹林帯を登ります



北横岳ヒュッテ到着!





蓼科山

八ヶ岳
北横岳山頂





















北横岳ヒュッテに戻り一休み


坪庭に下りて



最後はみんなでシリセードして締めくくり!(*^^)v










楽しい、楽しい、雪山体験登山でした!(*^^)v