2014年3月24日月曜日

身延山

2014年3月19日


山梨県内でも、最も早く開花する身延山のしだれ桜。

今年もその季節がやってきました!


満員御礼の人気ツアー、身延山の下見登山をしてきました。

そう、ゴンドラリフトもロープウエイも使わずに、自分の足で登ります(^^ゞ


これぞ山屋!(*^^)v


ツアー当日は、見事なしだれ桜が期待できるでしょう!


久遠寺のしだれ桜も、もう間もなく開花です!

ひと足早く、梅が咲き誇っていました


287段の階段

階段を登らずに、ゴンドラリフトで上がることもできます(^^ゞ

当日は、法明坊の下から残雪がありましたが、グズグズに腐った雪で、アイゼン
は必要ありませんでした。桜の開花の頃には、もっと融けていることでしょう。


ロープウエイで行ける「山梨百名山」のひとつ(*^^)v

千本杉