2014年3月29日土曜日

身延山(3月28日) 【ガイド】

2014年3月28日

山門~久遠寺~東コース~身延山(1153m)~西コース



山梨県内で最も早く開花する桜、「身延山のしだれ桜」

今年は例年よりも開花が遅れており、まだ蕾の状態でしたが、天気もよく、山頂の展望台では富士山や南アルプスの白根三山、荒川岳、塩見岳、笊ヶ岳などを望むことができました!

観光地化した身延山ですが、実際に歩いて登ると結構急登で、5時間の行程は決して短いコースではないと感じたでしょう。

低山では雪解けも進み、これからの本格的な春山、夏山に向けてのよい足ならしになったでしょうか?(*^^)v

参加のみなさま、本当におつかれさまでした!


久遠寺のしだれ桜はまだ蕾でしたが、もう間もなくで開花の状態です!

金色のお釈迦様を覗くの図(^^ゞ

山頂の展望台では、春の霞がかかっていましたが、
南アルプスの眺望が望めました!