2013年6月30日日曜日

☆大正池~徳本峠 【ガイド】

2013年6月29日~30日

大正池~嘉門次小屋(宿泊)~徳本峠


      囲炉裏を囲む男衆

      炎を眺め

      口を開くもの一人おらず

      不器用だけど 本物の山男

      ただただ流れる時間・・・

      悪くはない。

 





大正池からスタートし、田代池からの梓川コースは増水のため通行止め。
林間コースを進みます。

嘉門次小屋では、約40分かけてじっくり焼き上げた、絶品の岩魚を堪能し、皆で囲炉裏を囲んだり、星空を眺めたり。
 
熊の毛皮や、和かんじき、ミノ、カモシカの剥製など、渋すぎる雰囲気の有形文化財、嘉門次小屋。
ウエストンが嘉門次に贈与したピッケル。
岩魚の塩焼き、山菜の天ぷらなど、最高の料理。
翌朝、徳本峠へ。
 徳本峠。
途中、残雪がありましたが、ステップが階段状に切ってあり、ノーアイゼンでも問題ありませんでした。

お客様と雑談しながら上高地を歩く。
これも、ガイドの楽しみのひとつ。

参加の皆様、ありがとうございました!!