2015年9月12日土曜日

苗場山赤湯温泉山口館・高尾山

2015年9月8日~10日

白馬三山縦走の予定でしたが台風の為場所変更!約3時間の山歩きを経て辿り着く秘境の温泉にいってきました!野趣溢れる渓沿いの露天風呂と、流石は米処、美味しいご飯を情緒溢れるランプの明かりで頂きました。帰路は雨量も増え沢も増水。過去に増水で何度も土砂で露天風呂が埋まってしまったと主人に聞きました。無事に下山し、翌日は検討を重ね高尾山へ。低山と舐めていましたが、モノレールを使わずに2号路で登ったら意外と良いトレーニングになりました!


小日橋までは車で進入可。


ここも翌日は増水でスゴい水量に。

約1時間は林道歩き。

鉄橋から約2時間は登山道歩きです。






今回の最高点、鷹ノ巣峠。1184m

森が美しい。

















温泉は、3ヶ所あります。

暖かい薪ストーブ。

素晴らしい吹き抜けの造り。

ランプの宿です。
食事も最高に美味しいです。













増水し、林道も徒渉!?







下山後も、もちろん温泉へ。








3日目は高尾山へ。
タマゴタケ







烏天狗