2015年7月25日土曜日

蝶ヶ岳~常念岳~燕岳

2015年7月21日~25日

上高地から徳澤園、蝶ヶ岳ヒュッテ、常念小屋、燕山荘宿泊の長い五日間の旅。
悪天候の蝶ヶ岳から常念岳の縦走路を越えたご褒美は、巨大な虹とお客様の笑顔!
素晴らしい景色と沢山の高山植物と、そして九州からお越しの温かいお客様に支えられた、最高に幸せな五日間でした。






河童橋からの穂高連峰


雨の長壁尾根を頑張って登りました!

チシマギキョウ



三日目は暴風雨の尾根歩き。低体温症に注意しながら我慢の行程。




厳しい条件だからこそ達成感もひとしおです!


四日目は徐々に天候が回復!

大きな虹が出て一気にテンションUP!














ウサギギク





タカネヤハズハハコ

チングルマ


厳しい天候の尾根歩きを経て、青空に変わる。
お客様の頑張りが報われた瞬間、正直うるっときました。




チシマギキョウ







大天井岳と槍ヶ岳

コマクサ


最高の縦走路に感動しながら歩く!




珍しい白いコマクサ


最終日の5日目は暗い時間帯に出発!





富士山と南アルプス

浅間山

北燕岳の奥には立山と剱岳


イルカ岩




合戦小屋の名物すいか。ごちそうさまでした!