2015年6月5日金曜日

甲武信ヶ岳(日本百名山)

2015年6月3日~5日

6月3日15時、遠く九州からお越しのお客様と合流し、山梨市のビジネスホテルへ。
ホテルでのんびり過ごし、翌日に備えます。

九州から近畿地方まで梅雨入りしたこの日でしたが、翌日からの登山行程は晴れの予報。
長い縦走路の行程だけに、晴れ予報は嬉しい限りです。

ホテルで朝食を済ませ、一行はタクシーで大弛峠へ。
地元タクシーの運転者さんの楽しいお話で、あっという間に大弛峠に到着。

大弛峠から、奥秩父最高峰の北奥仙丈ヶ岳と国師ヶ岳、甲武信ヶ岳への縦走です。

山小屋らしい魅力たっぷりの甲武信小屋では、徳さん、爪さん達とミーテーング!?楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

翌朝は、素晴らしい日の出を拝み、出発。
徳ちゃん新道から西沢に下山し、無事に行程を終え帰路に着きました。

九州の元気で温かい人柄のメンバーと楽しい3日間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございます!

甲武信ヶ岳山頂から縦走路を望む。




車で越せる日本最高所の峠、大弛峠。

殆どが金峰山への登山者でしょう。

南アルプスの眺望。

金峰山の五丈岩も見えます。

南ア、中央ア、金峰、八ヶ岳の展望!

遠く九州からお越しのお客様。富士山の眺望に満足の様子でした!


国師ヶ岳




縦走路の先に目指す甲武信ヶ岳が見えます。


甲武信ヶ岳







甲武信小屋

名物のカレーライス。美味し!

夕食後、徳さん、爪さん達と一杯!人の温かさがこの山域の魅力のひとつです。

眼覚めると、窓の向こうに朝焼けが・・・!


甲武信小屋の朝日。






甲武信ヶ岳を背に、西沢へ下山!

木賊山(とくさやま)

クモイコザクラ



アズマシャクナゲ