2015年1月12日月曜日

西穂・丸山

2015年1月11日~12日

遠く九州からお越しのツアー。

カテゴリー雪山初級クラスでしたが・・・今回は初級では無かったですね。

参加の皆様、厳しい条件の雪山となりましたがめちゃくちゃ楽しかったです!

ありがとうございます!

そして、本当におつかれさまでした!


新穂高ロープウエイ山頂駅、出発!


既に吹雪いています。


山荘到着時は猛吹雪に。

ホワイトアウト寸前。数メートルでも離れないように注意。

翌朝。










丸山は悪天候の為断念し、雪上訓練に変更!







壁の様な斜面を登りました!


これ、登山道です(笑)




登山道です(笑)

はい。登山道です(笑)



トレースは一晩で消え、終始腰ラッセル!


新穂高ロープウエイ展望台

園地も御覧の積雪です。