2014年1月7日火曜日

霧ヶ峰・車山

2014年1月4日

車山肩~車山(1925m)~車山乗越~車山肩



正月休み最後の山は、霧ヶ峰の最高峰・車山。


到着したコロボックルヒュッテ前の駐車場は、雪で7台程の駐車で一杯の状態でしたが、なんとかギリギリ駐車できました(*^^)v


大晦日から、ずっと良い天気だったけど、この日はガスで真っ白(^_^;)
山頂にある、目印の気象レーダードームは見えない状態でしたが、とりあえずスタート!







山頂にある「気象レーダードーム」
「車山」山頂



下山時は青空も見えてきました!






登りは「ツボ足」、下山は「アイゼン」でしたが、トレースを少しでも外れるとズボっとハマります(^_^;)

「スノーシュー」があれば気持の良いスノーハイクが楽しめる場所です!!