2013年8月26日月曜日

☆蓼科山 【ガイド】

2013年8月24日

七合目登山口~将軍平~蓼科山(往復)

 

参加者総勢33名。

グループを2つに分けての行動。
もう一人のガイドは、先月、甲斐駒ヶ岳でガイドした同じ日に、仙丈ケ岳のガイドをされていたT氏。

とても誠実で、丁寧なガイドをされている印象で、少しずつだけどガイド同士のネットワークが広がることを嬉しく思います!

この週末は全国的に天気が悪く、この日の蓼科山もガスで真っ白(^_^;)
でも、一瞬ガスが抜け、眼下に見えた景色に感動するみんな!
ボクは毎日のように山を見てるけど、参加者は、きっと普段見ることのない景色に、感動もひとしおなのでしょう。

ちょっとした変化に気づき、感動できることは素敵なことですね!(*^^)v


山頂で 「スゴい風!!」 と驚く人に、 「これはそよ風だよ」 と言いました(笑)(^^ゞ

参加のみんな!ありがとう!!