2013年12月14日土曜日

☆茅ヶ岳RUN

こんばんは!
 
登山ガイドの秋山茂雄です!
 
 
連日のジョギングで、疲労感を感じていた今朝。
 
目覚めも遅かったので、お昼に軽く流す程度にジョギングして、午後にトレーニングジムで筋トレでもしようと思っていました・・・が
 
一度走り出したら、止まらなくなる悪い病気にかかったみたいです(^^ゞ
 
先日の無計画な甘利山からの、勇気ある撤退(笑)といい、懲りない性分(^_^;)
 
自宅から茅ヶ岳登山口の深田記念公園までは、約10㎞。
 
ゆっくり走っても、急な坂道で結構キツいです。
まだまだ、坂道を軽やかには走れませんね(^_^;)
 
 
そして、ようやく着いた登山口。
 
飲料水は飲みかけのジュース。
行動食無し。
 
完全に山を舐めてました・・・スイマセン(T_T)
 
 
喉の渇きは、ジュースをチビチビやりながらごまかし・・・
途中で、やや低血糖になりながらも、なんとか登頂しました!
 
 
でも、やっぱり大自然の中を走りまわる、トレランは楽しい!
 
 
 
茅ヶ岳は、一般登山者がとても多い人気の山です。
 
登山者を追い越す時は、驚かないように、前もってスピードを落し、「こんにちわ!」と丁寧に声を掛けて、まずこちらの存在を知らせ、ゆっくり歩いて追い越します。
 
みなが安全に楽しくいられるように配慮したいですね!
 
 
次は、スペシャルドリンクを準備して、またチャレンジしたいと思います!(*^^)v
 
山頂からの瑞牆山と金峰山

南アルプスは寒気の流入で真っ白ですね(^_^;)

 富士山もバッチリでした!
 

 【本日のRUN】
26㎞

深田公園~茅ヶ岳(往復)
85分(登り56分・下り・29分)