2013年12月12日木曜日

☆武田の杜トレイル

みなさん、こんにちは!

登山ガイドの秋山茂雄です!


今日も冬型の気圧配置で、ここ山梨県も北風が冷たい一日となりました(^_^;)

日々のトレーニングで、若干疲労感を感じていましたが、いつものロードワークに出かけ、向かった場所は「武田の杜トレイルコース」。

ここは、つい先日トレイルランの大会が開催された場所で、とても良く整備されていて、比較的走りやすいコースです。

自宅から武田の杜に向かい、コースの一部を走って戻りました(*^^)v

冷たい北風の当たる市街地よりも、樹林で覆われているトレイルコースの方が暖かったです。
自宅近辺の一般道は、八ヶ岳おろしがキツい場所なので・・・(^_^;)



ところで、先日から体重を朝と夜に計測し、そのデータをグラフ化して管理することを始めました。

もちろん体重は以前から計測していましたが、気が向いたときに計る程度でした。

「体重の推移グラフ」

これイイです!!

モチベーションが上がります!

僅かな体重の増減に、神経を尖らせるわけではなくて

「自分の体重の推移をしっかり把握する」

自分の身体の変化が数字となって表れると、よし!もっと頑張ろうという気持ちになりますよ!(*^^)v


【本日のRUN】
19㎞
く~
あと1キロ走れば良かった~(^_^;)