2013年12月21日土曜日

☆月間走行距離

こんばんは!

登山ガイドの秋山茂雄です!



今週は各地で降雪がありましたね(^^ゞ

ボクの住む甲府盆地は雪ではなく雨でしたが、自宅から望める甲斐駒ケ岳、鳳凰三山、八ヶ岳、富士山、そして低山の茅ヶ岳や櫛形山なども、積雪で白くなっているのが確認できました。

いよいよ本格的な冬山シーズンの到来ですね!




寒い日が続いていますが、1ヶ月前から始めた「ジョギング」。

月間走行距離は・・・

309㎞

目標にしていた、300㎞はクリアできました!

ひょっとして350㎞はイケるんじゃないかと目論んでいましたが、今週降った雨が丁度よい休息日になり、結果的には良かったかなと思います。

でも、休息日にトレーニングジムで筋トレしてたので、ちゃんとした休息になっていなかったかもしれませんが・・・(^_^;)

たまにはジムで筋トレしたり、ゆっくりストレッチしたりするのもリフレッシュできてよいです(*^^)v


1ヶ月間のルーティンは・・・
平日は10kmのナイトラン。
休日は、25~30kmをゆっくり走りました。

そして、休日だった今日も走りました(*^^)v


来週から、2泊3日の登山養成講座に参加のするので、軽めの練習にしようと思っていましたが、走り出すと止まらない病にすっかり侵されてしまい、向かった先は茅ヶ岳。

登山道は積雪があるだろうと思い、裾野の林道辺りを走ろうかなと考えていました。

なんとなく、作業道に入り込み、走る。

2kmほど走って道が無くなる。

適当に尾根に出る。

全く分からない状態・・・


完全に山をナメてました・・・スイマセン(^_^;)


作業道まで引き返し戻りました(^^ゞ


とまあ、プチトレランを楽しんで!?帰路に向かい、自宅付近まで戻りましたが、寒空の下もっと練習しているヤツはゴマンといると奮起し、いつもの10kmコースを追加して練習終了!


これからも「継続は力なり」の精神で頑張ります!


【本日のRUN】
27km