2016年3月4日金曜日

久し振りのロードバイク!(3月4日)

ここのところ夜な夜なツールドフランスの動画を観たりして、ウズウズしてた。そして今日、数年振りに自転車に掛けてあったシートを外すと、一瞬で大人から少年の心に戻った。時間は有るのに慌てて潰れたタイヤに空気を入れる・・・入った!パンクしてない。乗れる!しかしシューズが見当たらない。とりあえずジョギングシューズで乗ってみる。おお!ハンドリングやフレームの剛性感を確かめながらシッティングしたりダンシングしたり・・・めちゃ楽しい!戻ってシューズを探す。あった!レーシングウエアとシューズを身にまとい昇仙峡までの登りをアウターで一気に駆け上がった。自転車は大人を一瞬で少年に変えてしまう魔力がある。久し振りにドキドキワクワクした。また乗ろう!(*^^)v