2014年4月16日水曜日

瑞牆山【ガイド】

2014年4月15日

瑞牆山荘~富士見平小屋~瑞牆山(2230m)~往復


とても清々しい、穏やかな晴天の瑞牆山!

しかし、登山道には雪が残り、富士見平小屋からは雪と岩のミックスクライミング!
軽アイゼンを装着して、集中を要する登り下りを見事に完歩しました!

難度の高い時期の瑞牆山を制覇!本当におめでとうございます!


 ※写真はお客様から頂いたものも掲載しています。

鹿の毛皮?
猟師さんが解体した残骸でしょうか?
瑞牆山を真近に仰ぎ見て、お客様も闘志を燃やしていました!
富士見平小屋の直下から残雪がちらほら
富士見平小屋の美味しい湧水
富士見平小屋到着!
富士見平のその名の通り、富士山の眺望も望めました
富士見平からは残雪多し
軽アイゼン装着です
小川山の分岐点
破線ルートで、踏み跡無しでした
桃太郎岩
「ルリビタキ」
大ヤスリ岩の基部まで来ると山頂はもうすぐ!
日本百名山「瑞牆山」登頂!
「八ヶ岳」
山頂から大ヤスリ岩を見下ろす
下山も慎重に


難しいコンディションの瑞牆山でしたが、無事の登頂&下山おつかれさまでした!
沢山の写真もありがとうございます!