2014年4月8日火曜日

八ヶ岳・天狗岳【ガイド】

2014年4月7日~8日

1日目  渋の湯~黒百合ヒュッテ(宿泊)
2日目  黒百合ヒュッテ~中山峠~東天狗岳(2640m)~西天狗岳(2645m)~往復


美しいシラビソの雪の回廊を歩き

山小屋の暖かいおもてなしと

小さな素敵な出逢いと

晴天の天狗岳



リラックスした時間と

集中を高める時間

その時の流れ全てが、まるで白銀の雪のように、キラキラ輝いた時間でした!



黒百合ヒュッテにて、お客様がピアノの生演奏を披露してくれました!
突然のサプライズに感激です!
この日の宿泊者は4名
双六小屋で働いてるというスタッフ2名と一緒に記念撮影!
普段お客様が担当する生徒さん(小学2年生)から貰ったという手紙
登頂への使命感が湧き出てきます!
山頂アタックの朝、予報通の晴天!
目指す東天狗岳と西天狗岳
先行する双六小屋の二人
新雪ラッセルありがとうございます!
トラバースは慎重に!
東天狗山頂が見えてきました!
天候は極めて穏やか
西天狗も射程圏内!
東天狗岳登頂!
おめでとうございます!
硫黄岳、赤岳、阿弥陀岳もバッチリ!
西天狗岳への登りは急峻な雪の登り
見た目以上に急斜面です
西天狗岳登頂!
遂にやりましたね!
登り、下り、トラバース共に危険個所は
ショートローピングで安全確実に歩きました
黒百合ヒュッテに戻り、登頂の達成感と安堵のひと時(*^^)v
昼食は黒百合ヒュッテのラーメン
少し濃いめのスープが、下山後の体に丁度よいです!



登頂!本当におめでとうございます!

とても充実した2日間をありがとうございました!