2014年1月26日日曜日

八ヶ岳・北横岳 【ガイド】

2013年1月26日

北八ヶ岳ロープウエイ~坪庭~北横岳(2480m)~往復



 
総勢32名のお客様と一緒に雪山初級クラスの北横へGO!
 
 
参加者の大多数が雪山初体験でしたが、全員無事に登頂&下山できました!(*^^)v
 
 
ガスで煙り、眺望はありませんでしたが、雪を被ったシラビソの中を前日の夜に降った新雪を踏みしめながら歩き、雪山らしい雰囲気を楽しめたと思います!
 
 
みんな最初は不安も多い雪山。
 
事前に予習し準備したことと、実際のギャップもあったと思います。
 
天候でガラリと変わる冬山では、何よりも経験が一番大切です。
 
今日のはじめの一歩も、貴重で大切な経験ですね!
 
 
 
 
で、今回、カメラを忘れる痛恨のミスを犯しました(^_^;)
 
みなさんの素敵な笑顔を写真に収めることができなくて残念ですが、ボクは人の顔を忘れないという記憶力だけは優れていますので(笑)
 

また山でお逢いできる日を楽しみにしています!