2013年10月18日金曜日

☆雁ヶ腹摺山・姥子山

2013年10月18日

大峠~雁ヶ腹摺山~白樺平~姥子山(往復)


甲州街道である国道20号から、真木小金沢林道を行き、大峠へ。
 
駐車スペースは15台程で、トイレありです(*^^)v

道を挟んで、黒岳と雁ヶ腹摺山の登山口となっています。

雁ヶ腹摺山の登山口はこちら。

今回の行動食(笑)
 ヤマブドウの実がいっぱい生っていました。

登山口から直ぐの場所にある水場。

開けた場所に出たら、もう目の前が山頂です!

山頂直下にある、姥子山への分岐点。

雁ヶ腹摺山
五百円札に描かれた富士山の撮影地ですが、ガスで眺望無し(^_^;)
長居は無用、姥子山に向かいます(^^ゞ
 
入山者は少なめの姥子山。
踏み跡は薄いが、目印の赤テープを確認しながら歩けば問題ないでしょう。
雁ヶ腹摺山から、一旦500メートルほど高度を下げます。
帰りは、もう一度登り返すということですね(^_^;)

林道をまたげば、もうすぐ姥子山です。

 姥子山(西峰)
 
5分ほど先にある
東峰

眺望が良い東峰・・・と、地図には書いてあった(^_^;)
また次回に期待します(*^^)v