2015年3月28日土曜日

百蔵山(山梨百名山)

2015年3月27日

中央線沿線、大月市秀麗冨嶽十二景、山梨百名山。
アクセスが良く、富士山が綺麗で、山梨の秀峰、百蔵山にのんびりぽかぽかハイクしてきました!暖かい日差しと、爽やかな乾いた風が気持ちの良い一日でした。
登山道に残雪は無し。林床の花も・・・無し・・・ですが開花はもう直ぐです!


梅の花と百蔵山。

急斜面のある東ルートで登り、なだらかな西ルートで下山。今回は反時計回りコースです。

アブラチャン


ウスタビガの繭(ぬけ殻)

山頂直下は急斜面で、虎ロープが張ってあります。

百蔵山

富士山が綺麗!

ぽかぽか陽気でのんびりしました。

キブシ