2014年11月20日木曜日

景信山~陣馬山イベント

2014年11月16日

クラブツーリズムイベント登山のガイドしてきました!

景信山と陣馬山の山頂には、読図コンパス、植物解説、グルメ、ロープワーク、テント解説、ヨガ、ファーストエイドのブースがあり、そこをひとつずつ立寄り、楽しみながら学んでいきました。

最後は時間が押してしまい、ヘッドランプを点灯しての下山となりましたが、これも良い経験になったのではないかと思います。

盛りだくさんのこの企画、ボクは面白いと思いました!

読図コンパスの解説

植物。主にドングリやカエデなど解説がありました。


グルメ。キノコ汁が美味しかった。






テント泊の醍醐味を解説


ロープワーク。これも勉強になりました。



ヨガ。気持ちいいです。