2014年7月5日土曜日

北岳(日本百名山)

2014年7月3日~5日

参加の皆さま、おつかれさまです!

そして楽しい3日間をありがとうございました!


キタダケソウ
残雪が多い大樺沢でなく、草すべりルートの往復でいきました!
白根御池も雪が残ってます
見え隠れする鳳凰三山が美しかった~!
シナノキンバイ
北岳山頂!
キタダケソウ
イワベンケイ
こちらはハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ
キタダケソウを見てから、もう一度山頂に戻ると・・・
一瞬ガスが抜けテンションアップ!
北岳肩の小屋の温かく美味しい食事(*^^)v
北岳盛り!
標高3000Mで炊いたとは思えないほどの美味しさ!
山小屋ナンバーワンの美味しいごはんです!
肩の小屋の管理者森本さん
優しく、正義感の強い山屋さんです!
就寝前の楽しいひと時を、ありがとうございました!
翌朝、肩の小屋からの美しい景色!
下山時にバットレスに挑む仲間とバッタリ遭遇!
またいつの日か、ザイルを組みたいです!



梅雨の中の厳しい山行でしたが、人とのふれあいが清々しい北岳でした!