2014年6月27日金曜日

遠山郷・恵那山

2014年6月24日~25日


総勢40人のツアー!

2班に分かれ、ガイドはボクと先輩ガイドのO氏。

ガイド同士は、普段ゆっくり話をする機会が少ないので、嬉しいタッグです!


初日、日本の原風景を残す遠山郷をのんびり観光!

月川温泉にて宴会料理と温泉を楽しみました。

たまには、まったりいいもんです(*^_^*)

でも、やっぱり頭の中は、翌日のガイドのことを常に考えてる。

そんなもんだね~(^^ゞ


翌日、更に気を引き締めて恵那山にアタック!

雨上がりの登山道の露払いを先輩ガイドO氏に命じられ、特攻隊長を務めさせて頂きました!(*^^)v

雲海に浮かぶ南アルプスの眺望に歓喜し、無事に登頂、そして下山!

下山後は、昼神温泉で汗を流しました。


ガイドを1年やると、顔見知りのお客様がぐーんと増える。

それが、嬉しいんだな!(*^^)v


ハイランドしらびそ
しらびそ高原は、南アルプスのビュースポットです!

天空の里ビューポイント
イチヨウラン