2013年9月24日火曜日

☆槍ヶ岳 【ガイド】

2013年9月21日~24日

1日目  上高地バスターミナル~徳沢園(宿泊)
2日目  徳沢園~槍沢~槍ヶ岳~槍ヶ岳山荘(宿泊)
3日目  槍ヶ岳山荘~槍沢~氷河公園・天狗池(往復)~横尾山荘
4日目  横尾山荘~上高地バスターミナル


少しずつ紅葉する山肌
賑わう登山道
冷たく流れる空気に冬の訪れを感じ、喧騒の中にも来るべき白い静寂の気配を感じる
押し寄せる人ごみの中で想った
誰もいない槍ヶ岳に登ってみたいと・・・
河童橋からの穂高連峰
何回通っても、シャッターを押してしまうポイント(^^ゞ

徳沢園の夕食
これも、何回食べても唸る美味しさ!

 槍沢ロッジ
上高地から、ここまでの小屋には、お風呂があります(*^^)v

 三連休の槍ヶ岳山荘は、ご覧の人だかり(^_^;)

往復約1時間の山頂アタック
聞けば、朝から渋滞で、最低2時間は要するとのこと
翌朝アタックに変更するも、翌朝の天気予報が小雪との情報もあり、急遽山頂を目指すことに(^_^;)
レインウエアの下にあるだけの防寒着を着てもらい、ヘッドランプを携行し、いざ山頂に!
結果的に2時間30分の時間を要しましたが、日没ギリギリセーフで下山!(*^^)v


その穂先を夢見て、遠く九州から訪れた今回のパーティー !

夢を叶える瞬間に立ち会えて、幸せでした!(*^^)v